• broken image

    SPF(仕入・物流・製造・販売)

    産地と消費者をつなぐ都市型八百屋「旬八青果店」を運営

    ※SPF=Specialty store retailer of private label food

  • ビジネスモデル

    販売(旬八青果店)を起点を得た情報をもとに

    新しい食の流通を川上から川下までデザインしています

     

    生産〜販売を一気通貫するビジネスモデル=“SPF”の実現を通じて

    豊かな食のインフラを創ります

     

    ※SPF=Specialty store retailer of private label food

    broken image

    無駄を省き、もったいないを価値化し、

    関わっている全員に還元されるような

    仕組みを作っていきます。

     

    仕入・・・
    産地による仕入と消費地の市場から”新鮮 おいしい 適正価格”を実現するための最適な仕入を行う。また、生産された農産物をできる限り余すことなく価値化し(産地の生産段階からマーケティングや出荷オペレーションに参加するなど)、生産性向上に繋げる。

     

    物流・製造・・・
    発掘した地方の魅力的な産物を最適なかたちで消費地に届けため、市場にセンターを置き、最適な物流や商流を構築する。産地の産物を出来る限り価値化し、都市の食生活を豊かにする都市のライフスタイル(多様な食のニーズ)に対応する。

     

    販売・・・
    メディアとして、都市の不本意な食生活を送る全ての人に豊かな食生活を届け、それと同時に地方経済を活性化する。


    IT・・・
    産地における仕入から販売までの情報を一気通貫し、一つ一つのオペレーションをデジタルで可視化することで、労働生産性向上のためのIT化を行う。将来的に社外サービスへの発展を視野に入れたシステムを構築しています。